TOE&TOI

Our Journal

KM WEDDING

05.11.2016

DATE:2015.11.29
CEREMONY:Toyokuni shrine
PARTY:kyoto hyatt regency
SECOND PARTY:IN THE GREEN

 

 

新郎新婦様と一番最初にお会いした時から、お2人とのお打ち合わせはいつもとても楽しく、(というより、楽しませてもらっていたという表現が近いかも・・)
というぐらい、お2人のやり取りは、まるで漫才をみているようでした(>_<)

すこしだけ天然なところがある新婦momokoさんに、的確にしっかりとツッコミを入れて、笑いが起きる・・きっとお2人でいる時も変わらないんだろうな、私とのお打ち合わせの時も、普段と変わらない表情を見せてくれる(と勝手に思っています。笑)事が私はとっても嬉しかったです。

結婚式の2ヶ月も前から天気予報を見て、
「白石さん〜雨の予報だ、、どうしよう・・」って本気で悩む可愛すぎるmomokoさんに、
「そんなん気にしすぎ!」と笑いながら一喝するkeitaさんとのやりとりは、そばで見ているだけで楽しく、いつも幸せを分けてもらっていました。

 

 

そんなお2人が結婚式の大切な日に選んだのは11月29日。
新婦momokoさんの大好きなお父様の60回目のお誕生日です。
ご家族を大切にされているmomokoさんらしいお日にちの決め方でした。
momokoさんは、結婚式にたくさんの夢があり、しっかりとこだわりもあったので、お仕事でお忙しい中、じっくりと準備に時間を割いてきました。だからこそたくさんのこだわりをしっかりと実現できたパーティになったんじゃないかなと思います。
keitaさん曰く「素材にこだわりすぎ!」と少し呆れていましたが、ペーパーアイテムの紙選びにも何時間もかけて一緒に選んだ事は私にとっても大切な想い出となっています!

 

momokoさんの心配をよそに、当日のお天気は爽やかな秋晴れ。
とても気持ちのいい朝を迎えました。

yfn0002

yfn0010 yfn0032 yfn0049 yfn0068 yfn0073

ヘアメイクをしてもらっているmomokoさんの、

これから始まる1日への期待感とすこしの緊張感が入り混じる表情がとても印象的でした。

色白なmomokoさん。白無垢がとってもお似合いでした。
身長もあり、体も大きいkeitaさんも紋付をしっかりと着こなされておりました。

 

お支度が終わり、ホテルからみんなで歩き、撮影をしながら豊國神社まで向かいます。
朝の光がとても綺麗に差し込んでいる写真ばかり。
この写真をみると、当日の清々しい空気や、凛とした肌寒さを思い出します。
yfn0085 yfn0088 yfn0090 yfn0102 yfn0089

 

 

 

 

 

yfn0120 yfn0162 yfn0151 yfn0141 yfn0128

挙式が始まるまでの時間は、ご家族や久しぶりに会うご親戚の皆様とのお話を楽しみながらゆっくりと過ごします。momokoさんのお父様もとっても嬉しそう!

神前式の、ピンと張り詰めた独特の緊張感の中、
綿帽子からすこし覗く横顔は、花嫁さんらしい純粋さが垣間見え、とても美しかったです。

yfn0181 yfn0186 yfn0188 yfn0197 yfn0198 yfn0204 yfn0210 yfn0220 yfn0264

挙式が終わると、いつものお2人の表情に戻ります。

そして豊國神社からホテルへは、人力車で帰ります。
普段見慣れない人力車と和装姿に外国人観光客も、とても珍しそうにカメラを向けていました。
京都ならではの景色です。

yfn0288 yfn0295yfn0315

yfn0306

白無垢から、色打掛にお召替えをし、いよいよ披露宴。

鏡開きは、ご両家両親とともに。

yfn0344 yfn0375 yfn0392 yfn0453 yfn0455 yfn0488

お色直しは、和装から、ウェディングドレスへ。

悩みに悩んだ想いがたくさん詰まったウェデイングドレスは、当日までkeitaさんには内緒。
当日初めて目にするドレス姿に、keitaさんも恥ずかしそうで、でもとても嬉しそうで、「似合うやん」って一言。
その一言にとても嬉しそうな表情を浮かべるmomokoさん。
ウェディングドレスの力って本当に凄いなと、いつも思い知らされます。

 

お色直しの入場は、還暦を迎えたお父様と。
赤いちゃんちゃんこは、お父様にはサプライズで用意。
入場する前に、ちゃんちゃんこを突然momokoさんから手渡され渡され、とても嬉しそうにお着替えをするお父様の表情はいまでも心に焼き付いています。

 

会場のディスプレイにもなったタペストリー。ここには、お2人の誓いが書かれています。
結婚式の準備で、けんかが絶えなかった時、keitaさんが
「北風と太陽って話、知ってるか?お互いが北風になってたら何も解決しない、お互いが太陽のような気持ちをもって話をしよう」とkeitaさんがお話ししてくれたそうです。
その事をこれからも忘れずに、ともに生きていきたい・・・そんな誓いが書かれています。

yfn0348yfn0576 yfn0607 yfn0634 yfn0666

 

momokoさんのこだわりの一つ。
京都府立植物園での写真撮影。
2次会会場の「IN THE GREEN」さんに併設している施設です。
日が暮れるまで、お2人らしい写真がたくさん撮影できました。

yfn0800 yfn0807 yfn0844 yfn0846 yfn0860 yfn0864

たくさんのご友人に囲まれて、楽しく過ごした2次会。

keitaさん自らのコントがあったり、keitaさんからmomokoさんへのサプライズのお手紙があったり、
笑顔あり、涙ありのお2人の人柄が溢れるパーティになりました。

yfn0873yfn0953yfn0895yfn0919

yfn1138 yfn1144yfn1160 yfn1165

いつも満面の笑顔でいろんな事を嬉しそうに、話しをするmomokoさんのお話を、和かに聞きながらも鋭いツッコミを入れてくれるkeitaさん。そんなお2人のやり取りが、恋しくなっているこの頃です!

 

これからも末長くお幸せに!

 

+++