TOE&TOI

Our Journal

大人ビアガーデン

03.24.2016

 

今年も桜の季節がやってきました!暑かったり、寒かったりとなかなか安定しない気候が続きますが、皆様体調は崩されていないですか?

散歩しながら、道端にちょこんと咲いているお花や、スーパーに売っている春野菜たちを眺めながら
春はもうすぐそこに来ているはずなんだけど、なかなかすんなり訪れてくれない春を待ちわびる毎日です!

 

・・・・・・・・・・・・・・

DATE:2015.09.19
PLACE:Guggenheim House

 

いつも笑顔で、元気いっぱいでサバサバした性格が魅力的な新婦masaeさん。
「結婚式はmasaeちゃんが好きにしたらいいよ」って、いつもとっても優しい新郎kentaさん。
言葉の端々にmasaeさんへの愛情を感じずには入られませんでした。
打ち合わせではご自身の想いや、思っている事などいつもストレートに口に出してくださるmasaeさん。
だからこそ、結婚式への想いやイメージをたくさん共有が出来きました。

お2人のこだわり・・・
普段なかなか会う事が出来ない両家の家族同士で、美味しい食事を囲んで会話を楽しみたい、友人とは、夏の夜に大好きなお酒を飲みながら、楽しく盛り上がりたい、挙式は、家族にも友人にも見てもらいたい、などたくさんのこだわりがぎゅっと詰まった1日になりました。

 

緊張してしまいがちな写真撮影も、なんだかとても慣れた様子で楽しみながら撮影をされていました!
masaeさんこだわりのルブタンの靴に、kentaさんの水玉の靴下のバランスが素敵で、ちらりと見える足元がとっても可愛かった♡

cphotographic-20150919-1058320396cphotographic-20150919-1100200545

cphotographic-20150919-1104490510 cphotographic-20150919-1108590857 cphotographic-20150919-1109510855cphotographic-20150919-1112130732

cphotographic-20150919-1123580368

cphotographic-20150919-1133510361

 

 

cphotographic-20150919-1229020230

cphotographic-20150919-1153390380

cphotographic-20150919-1231100939IMG_6857

友人だけでの2次会のテーマは「大人ビアガーデン」。kentaさん自らビールサーバーを担ぎ、ゲストへ生ビールをサーブ。昼間にくらべて少し涼しくなった夏の夕暮れに、お庭でみんなで飲むビールは格別です。

暑すぎず、寒くない夏の夜は、気持ちが良い海風が心地よく、ゲストもみんなリラックスをして、会話に、お酒に、お料理に・・・思い思いの時間を楽しんでいました。
夕暮れから夜に差し掛かる旧グッゲンハイム邸の会場は、まるで海外の映画に出てくるようなそんな雰囲気でした。
IMG_6858IMG_6888cphotographic-20150919-1425260133cphotographic-20150919-1315280202cphotographic-20150919-1143120426cphotographic-20150919-1245280206
cphotographic-20150919-1600400644cphotographic-20150919-1648170730
ケーキトッパーはオリジナルで作った物。お2人の雰囲気がしっかり表現されていて、その精巧な作りにゲストの方も皆びっくりされていました!

cphotographic-20150919-1634440109 cphotographic-20150919-1634070825
cphotographic-20150919-1806590019cphotographic-20150919-1648170730cphotographic-20150919-1716310084 cphotographic-20150919-1707230408 IMG_6888cphotographic-20150919-1701560007 cphotographic-20150919-1852330724 cphotographic-20150919-1837020646 cphotographic-20150919-1816170950 cphotographic-20150919-1852330724 cphotographic-20150919-1847460876

家族とのゆっくりとしたお食事会、みんなに見守ってもらった挙式、友人たちとのパーティ・・・1日とは思えないぐらい、めいいっぱい楽しみました!
少し前にmasaeさんからメールを頂きました。「結婚してからの方が2人の生活が楽しいんです!」と。結婚式の準備では、たくさん喧嘩もして、言い合いもして、すれ違いや想いの違いがあって・・・でもそれを乗り越えとても素敵な結婚式を実現できました。だからこそ生まれた強い強い絆で、これらかも素敵な家庭を築かれていかれるんだろうなと思います!

kentaさん、masaeさん、末長くお幸せに・・・

 

 

 

 

+++

世界一周旅行

03.03.2016

 

DATE:2015.06.06
PLACE:Guggenheim House

 

 

「美味しい旅」〜bouno voyage〜

2人が大好きなことをゲストと分かち合える、そんな1日にしたい。
それが結婚式を創り上げる上で、1番の想いでした。
2人が大好きな、「旅をすること」「美味しいものを食べること」をゲストを分かち合いたい。
ゲストに「世界一周旅行を楽しんでもらうような、そんな気持ちで一日を過ごしてほしい」
それが2人の結婚式のコンセプトでした。
テーマカラーは2人が大好きな色「白」と「オレンジ」と「青」。

 

エントランスはBoarding Gateに見立てて。
招待状にはパスポートを同封。
当日は、その受付でパスポートに各国のイミグレーションスタンプを推してもらう。
それだけでもうワクワする旅の始まり。

0006ook00090031ook00370319ook0435

 

 

 

 

ウェイティングスペースは、お2人の「Museum」になりました。写真が飾られた部屋に、ラグを引き、クッションを置き、ゲストにもリラックス出来る空間をコーディネートしました。

0200ook0279

0216ook0307

0194ook0268

0203ook0286

0212ook02990267ook0376
0221ook03130255ook0361

小さい体だけど、とってもパワフルで、好奇心旺盛!好きな事にはとことんのめり込んで、屈託のない笑顔で周りも巻き込んじゃう女性、今までもずっと人生をとことん楽しんできたんだろうなっていうオーラがしっかりと出ていて、いつも私までパワーをもらってしまい、会うと元気になれる!そんな明るくて天真爛漫な新婦nahokoさん。

新郎yukiさんは、おっとりとしていて、nahokoさんから言わせると「のんびりやさん」。
口数は多くはないけど誰よりも周りのことを気遣い、自然体で優しくnahokoさんを支えていらっしゃる様子は本当に素敵でした。
ゲストの表現を借りると、2人はまさに「月と太陽」。
全く違う性格なんだけど、お互いが無くてはならない存在。

挙式ではそんなyukiさんからのブーケプロポーズの場面はとても素敵でした。

新郎「これから色々とあると思うけど、幸せにします!」
新婦「一生分の笑顔を約束します!ありがとう。」
とっても可愛くていまだに忘れられない場面です!

0279ook0390

0413ook0550

0429ook05660452ook0597
0445ook0590

0498ook0653

0482ook06350479ook06320537ook0707

結婚証明書はアンティークの地球儀。

挙式の最後に、ゲストがそれぞれの夢を書いた紙飛行機を、みんなで飛ばしました。

0624ook08230617ook08160605ook0799

0646ook0858

IMG_5973
IMG_5927

挙式のあとはアペリテイフタイム。
ソムリエの勉強をされているnahokoさんセレクトのワインやシャンパン、美味しいアペリティフで披露宴までの時間を楽しみます。

0719ook09490816ook1070

0827ook10840848ook11090860ook1122

0865ook11270877ook1144
0938ook1231

0972ook1276
0983ook12901011ook1325
1068ook14031069ook14051096ook1445

テーブルも国のテーマに合わせたコーディネート。

ファーストバイスのスプーンは、nahokoさんの身長ほどありました(笑)もちろんyukiさんには内緒。
その豪快なファーストバイトにゲストも大盛り上がり!

1日のどこの場面を切り取っても、ここでは伝えきれないくらい、たくさんの想いが詰まっていました。

nahokoさんのご友人のスピーチで、今での印象に残っているフレーズがあります。

「好きだと思える事があれば明日は絶対楽しい。私たちが信じた未来に本当に間違いはないと思っています。」
自分を信じ、誰よりも常に一生懸命、前向きに人生を突き進んできたんだろう、と言うことが伝わる本当に素敵なスピーチでした。
そして、当日何よりも印象的だったのは、新郎新婦の2人が誰よりも楽しんでいたこと!

2次会でもよく飲みよく食べよく笑い、こんなに結婚式をしっかり楽しんだ新婦さんってかつていたかな?っていうぐらい(笑)
そんな様子を見ていて、私もたくさんの幸せをもらいました。
これからもきっと2人らしく一緒に歩んでいくんだろうな。

これからも、お2人らしく、周りを巻き込みながら、常に笑顔で明るく楽しい家庭を築いてください!

末長くお幸せに・・

1160ook15381168ook15511185ook15771198ook15931200ook1596
1262ook16741313ook1741
1325ook17601342ook17801345ook17871350ook17951354ook1800

1380ook1843

+++