TOE&TOI

Our Journal

TODAY IS A GOOD DAY

08.28.2015

夏の台風が通りすぎた後は、晴れやかなお天気が続きます。

今年も大好きな夏が終わろうとしています。

これからの心地いい季節は、weddingのシーズン。

素敵な結婚式をたくさんお手伝いしていきたいと思います!

 

まだ少し肌寒かった4月初旬のwedding reportです。(季節が変わってしまいましたが・・(^_^;))

・・・・・・・・・・・・・・

DATE:2015.4.11
PLACE:Guggenheim House

 

今でもお二人の事を思い出す時、まず浮かぶのは優しく素敵な笑顔です。

 

どんな家族になりたいですか?

「散歩しながら季節のうつろいや小さな発見を一緒に楽しめるような、ささやかな幸せをいっぱい集めていけるような、そんな家族になりたいです」と、新婦minaさん。

その言葉通り、普段の暮らしの何気ない事も、お互いを想いやりながら、目一杯楽しんでいるんだなと、いつも感じていました。

「いつまでの恋人のような夫婦でいたいです」と 新郎hiromitsuさん。

少しだけ恥ずかしがり屋な新婦minaさんのはにかむ笑顔を、いつもあたたかい視線で見守る姿をたくさん見せていただきました。

 

結婚式前日は雨。

準備をしながら、携帯で終始天気予報をチェックしながら、1時間ごとに変わる降水確率に

みんなで一喜一憂(笑)。当日は無事お天気になりました!

 

yst0023 yst0017 yst0016 yst0240

 

hiromitsuさんは、ドレスを選ぶためのフィッティングにもいつも一緒にいらっしゃって

ドレス姿のminaさんを、とても嬉しそうに愛おしそうに見つめていらっしゃいました。

それまで何度もドレス姿をみていたはずのhiromitsuさん。当日支度を終えたminaさんをみると大粒の涙・・・

その純粋で自然に溢れる涙に恥ずかしそうに照れくさそうに笑うminaさん。そんな場面に周りのスタッフも涙・・・

yst0073 yst0115 yst0121 yst0242yst0165 yst0171 yst0400

 

挙式では、涙をするminaさんの涙を優しく拭いてあげるhiromitsuさん。

ゲストの皆様も微笑ましく見守っていました。

「TODAY IS A GOOD DAY」

お二人が大好きなお店で購入した作家さんの作品はお二人の大切な宝物であり、結婚証明書になりました。

yst0343 yst0294 yst0337  yst0353

 

披露宴では、ピアノの先生であるminaさんの演奏や、ご友人のスピーチ。

お色直しでは、お祖母様にもらった着物にこの日初めて袖を通しました。洋館での着物姿は、実はとっても絵になります!

yst0410 yst0220 yst0787 yst0775 yst0746 yst0590 yst0658 yst0660 yst0735 yst0806 yst0810

 

二次会はガーデンで。夕暮れにかけてのパーティ。ライトに照らし出された空間に、お二人を囲む祝福の輪、海からの風は優しく、時間を忘れてまるで外国でのパーティのようでした。

yst0890 yst0861 yst0896 yst0910 yst0918 yst0950 yst0946 yst0873yst0952

 

当日までの大切な時間をご一緒させていただきました。当たりまえにある日常の中に小さな幸せを見つけて、日々の生活をめいいっぱい楽しむお二人の姿には揺るぎない幸せを感じました。

お二人が作り出す日常の幸せの延長線上に私たちものせていただいた、そんな想いのする素敵な幸せな結婚式でした。

 

先日そんなお2人から「もう一人家族が増えます!」ってとっても嬉しい報告がありました♡

2人が家族になり、そして家族が増える・・・そんな幸せを一緒に分かち合える、ウェディングプランナーという仕事はとても幸せな仕事だなあと、いつも感じています。

私達と出逢ってくれた新郎新婦様にはいつも感謝感謝です。(>_<)

 

hiromitsuさん、minaさんいつまでもお幸せに!!

 

 

 

 

 

 

+++