TOE&TOI

Our Journal

最高の1日

04.15.2015

DATE:2015.3.15
PLACE:Guggenheim House

 

新婦rieさんが結婚を決めた理由
「彼を幸せにしてあげたいんです」
新郎naokiさんが結婚を決めた理由
この人とずっと一緒にいられたらどれだけ幸せなんだろうと思えたんです」
おふたりのその言葉がずっと心に残っています。
そんな頼もしい言葉からは想像できないくらい、いつも優しい笑顔と穏やかなテンポで癒しをくれる新婦rieさん
でも、強い芯を持って、新郎naokiさんを支えている様子が最初の言葉から伝わりました。
結婚式を創っていく上で、おふたりがこだわった、
「2人らしい結婚式」
なぜ結婚式をするのか
みんなに何を伝えたいのか
みんなにどういう風に楽しんでもらいたいか
その答えを出すために、たくさん話してたくさん考えて、迎えた当日。
まさに、その日は「2人らしい結婚式」となりました。

 

当日の朝は、準備からスタート!
楽しそうにおふたりで写真を飾っている様子を見ていたら、結婚式の当日だなんていうこと事をすっかり忘れてしまうくらい時間が自然とゆるやかに流れていきます・・・

ymm0033 のコピー

ymm0035 のコピー

ymm0012 のコピー

ymm0061 のコピー

 

スタッフが一番涙をした場面。

「first meet」
結婚式当日までドレスを内緒にしていた新婦rieさんから新郎naokiさんへのサプライズ。
いつも照れ屋で、すこし人見知りな新郎naokiさんが、人目をはばからず大粒の涙を流しながら笑っていました。
それをにこやかな笑顔で拭いてあげる新婦rieさん。
その場面が、まさにおふたりを表現していて、周りのスタッフも思わず涙・・
ウェディングドレス姿って、すごい力があるんだなと改めて気付いた瞬間でした。
  ymm0145 のコピー
  ymm0148 のコピー
  ymm0152 のコピー
  ymm0159 のコピー
 撮影も「2人らしく」楽しく♪
 ymm0201 のコピー
 ymm0204 のコピー
 ymm0223 のコピー
 ymm0175 のコピー
 ymm0272 のコピー
美味しいものを食べて、お酒を飲むのが大好きなおふたり。
結婚式でもゲストに美味しい食事とお酒で、最高に楽しい時間を過ごしてほしい。
そんな想いを表現したかったからこそ、
テーマカラーは「美味しい色」。
その思いを表現してくれる
volverの宍倉さんに料理をお願いしました。
おふたりがこだわった「美味しい色」、きれいに表現してくれました!

ymm0299 のコピー

ymm0296 のコピー

 

ガーデンで予定していた挙式は、雨のため急遽、2階のテラスで行うことになりました。

窓から海が見える、そんなロケーションの中、ゲストとおふたりの距離がぐっとさらに近くなったことが感じられる、アットホームな挙式となりました。

ymm0337 のコピー

ymm0343 のコピー

ymm0359 のコピー

ymm0364 のコピー

ymm0366 のコピー

ymm0371 のコピー

ymm0387 のコピー

「なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せを、なるべくいっぱい集めていける、そんな2人で、これからも一緒に歩んでいきましょう」
心に響く言葉を”誓いの言葉”に、ブーケを手渡す新郎naokiさん。
ymm0425 のコピー
ymm0434 のコピー
ymm0464 のコピー
今回の結婚式のメインアイテムとなったタペストリー。
おふたりが一緒にいることで気付いたこと、ゲスト伝えたいことを言葉にして、1枚のタペストリーに綴っています。
ymm0473 のコピー
ymm0650 のコピー
ymm0724 のコピー
ymm0635 のコピー
ymm0735 のコピー
ymm0620 のコピー
ymm0622 のコピー
ymm0606 のコピー
 ymm0765 のコピー
「きっと幸せってお互いを思いやること。シンプルで大切な事を2人でいることで気付ける」
こう話すおふたりを見て”なんてnaokiさんとrieさんらしい言葉なんだろう”と感じ、結婚ってきっとこういうことだな、と私も改めて気付くことができました。
1日をめいいっぱい楽しんで、笑顔が絶えない新郎naokiさんと、微笑みながら彼を見つめる優しい表情の新婦rieさんがとてもが印象的なパーティー。
そんな2015年3月15日はまさに最高(315)の日となりました!

ymm0784 のコピー

ymm0787 のコピー

 

いつまでも「2人らしく」お幸せに✳︎

+++